FC2ブログ

執筆と朝食の復活

2019/10/2 水曜日

広島経済レポートさんに月イチで連載している「経営者のための実践マーケティング講座」であるが、コンサルや講演が増えたので、2ヶ月間お休みをもらっていた。
で、昨日編集長から電話。そろそろ連載を再開してほしい、と。
よかったぁ「連載打ち切りです」じゃなくて(笑)。
そんなわけで、早速書き上げて午前中メールで送る。っつーか、1日で書けるのなら、休みをもらわなくてもよかったのでは?(‘~`;)

さて、心体育道の養生法「西式健康法」の則って、「朝食抜き」を実践して10数年が経つが、思うところあり、本日から軽めの朝食を復活させた。まずは3ヶ月様子を見る。わずかな経験あるいは本を読んだだけで知ったげにモノを言うアホとは違い、私は自らの肉体を実験体に、長期の研究をするのが信条。

老舗ラジオ局から出演オファー

2019/10/1 火曜日

終日、打ち合わせ、コンサルなど。

某老舗ラジオ局から出演オファー。今回は、マーケティングコンサルでも、ミュージシャンでも、声優でもなく、なんとフィジカルトレーナー(笑)。
ディレクターと軽く打ち合わせしたら、前半と後半の2回に分けて出ることに。いろいろと興味深い話をしますですよ♪

指導とは生徒に教わること

2019/9/30 月曜日

終日諸々。

2010年に心体育道小林道場を開設し、二人目の入門者で丸9年通った高校3年のYくん(入門当時は小学3年)が、大学受験のため卒業。
なんとも逞しい青年に成長したものだ。
彼を指導したことで、僕もまた多くの気づきを得ることができた。
指導とは、逆に教わることなんだなと、しみじみ。

一区切り

2019/9/29 日曜日

この9月をもって、いろいろなことが一区切りつきそうである。
いやぁ、激しかったスわ。
去る者あれば、新しく来る者も。

個人指導のオファー激増

2019/9/28 土曜日

午前中、あちこちと打ち合わせ。
午後イチ、当道場にて、とある方に養生法&筋トレ指導。
個人指導のオファーが非常に増え、今月はいくつかお断りさせてもらったほどだが、これからも望む方には極力お伝えしたいと思ってます。

写真:お客さんと会うときはちゃんとした格好だが、この夏オフィスではだいたいこれだった。しかし、この残暑いつまで続くんスか?
IMG_2083.jpg
プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR