FC2ブログ

わずかながら復調の兆し

2020/1/4(土)

昨年12月29日の一時退院から約一週間が経過。
退院したその日からトレーニングを再開したものの、一ヶ月に渡る入院生活、特に通常の1.5倍という強度の抗がん剤投与による体の衰えは想像以上で、鍛錬というよりは、リハビリ。なにせ、体重からして7キロ近く落ちたのだ。
それでも、40年間体を鍛え続けたおかげで、薄皮をはがすように日に日に復調。
この調子なら、抗がん剤治療の第2クールがスタートする、今月中旬までには元気だった頃の8割程度までに戻せる気がしている。
発症から入院までの経緯は、おいおい書き起こしていきたいと思っているが、これまでの当ブログのトーンとは大幅にニュアンスが変わるであろう。「死」と向き合い続けたことで、本当に必要なもの、やるべきことがなにか見えてきたし、そうでないものは容赦なくぶった切ってゆく所存。
なお、このブログに関する個人的問い合わせには一切お答えするつもりがないので、そこはご理解を。
IMG_2704.jpg

更新できずご心配おかけしております

2019年12月14日(土)

親愛なる読者諸兄へ。
10数年以上続けて書いてきた当ブログですが、
諸般の事情により、ただいま更新できない状態です。
タイミングをみて、近日再開いたしますので
しばしお待ちを。
なお、この件に関する個人的なお問い合わせ、投稿にも一切応じませんし、
私の家族への連絡等もご遠慮くださいませ。

ラッキーというより必然

2019/11/17 日曜日

はい、日曜の朝がやってまいりました。ということでAM6よりNHKFM「FM能楽堂」(笑)。
本日の演目は我が師匠、観世流シテ方の杉浦豊彦先生出演の「楊貴妃」。のっけから杉浦先生の独唱から始まり、あらためてこの先生に入門して大アタリだったなと。
僕もこの9ヶ月でずいぶん耳が肥えたが、いろいろ聞きまくってみて、やはり杉浦先生の声が一番と思う。実にラッキーというより必然だろう。

昼抜きの一日2食

2019/11/16 土曜日

終日あれこれ。

忘備録。
少し前「思うところあり、長年続けていた朝食抜きの一日2食をやめ、朝食ありにした」ことを書いたが、かといって3食にしたわけではない。昼抜きで一日2食はキープ。すでに狙った効果は出ている。
また、朝の日課の養生法も手を入れ、現在はこうなっている。しばらくはこれでいく。

振動気功か西式背腹運動
金魚運動2分
毛管運動(2分>1分>1分の3セット)
合掌合蹠80回〜100回
トリフェクタ(ブリッジ〜L字ホールド〜上体捻り)
火の呼吸

「背に腹は変えられない」は言い訳でしかない

2019/11/15 金曜日

終日、打ち合わせ、コンサル、スカイプによるコーチング。

数日前に書いた「やっかいなオファー」が解決した。たぶん(笑)
最後まで主義を通したが、大理店さんも最大限協力してくれた。うまく行った気がする。大幅なスケジュール変更にもかかわらず原稿締め切りもちゃんと守った。
やっぱりね「背に腹は変えられない」はダメですよ。諦めちゃいけんのです。
プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR