FC2ブログ

言われただけでは気づけない

2015/12/22 火曜日

終日、雑務。

夜、毎日文化センターにて「脳の護身術」第4期生最終講習。
受講生に感想を訊くと、ある女性いわく
「受講した当初、ひとつの夢があったが、それは『なんとなくやれそうな』レベルのものだと気づいた。今は、もっと大きな、本当にやりたかった目標に向き合えている」と。
素ン晴らしい〜。
本に書いてあったとか、人に言われた程度では、本当の気づきは得られない。彼女のように「日曜日の冒険」などの気付きのためのエクササイズを実践し、自ら体得するしかないのだ。
国内では胡散臭く見られることの多かった「コーチング」であるが、フィギュアスケート、ラグビーほか、日本人アスリートの躍進は、これを指導するメンターの存在無しでは語れないである。

写真:我が家のど根性ハイビズカス。寒風の中でも咲いてます♪正月も頼むぞっ。
12356992_639947749480213_1229107678550227263_o.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR