FC2ブログ

心体育道合同稽古、、、断捨離、、、メルマガのリニューアル、、、

2015/12/20 日曜日

夕方、広島県立体育館武道場にて、心体育道の合同稽古。
その後、道場生A氏が店長を勤める某居酒屋に移動し、忘年会。この10年「忘年会」と名のつく飲み会は、心体育道のそれ以外、ほとんど参加していない。
よって年の瀬感が、ほのぼのと強まってきた。

カウントダウンイベントなど思う所あり、行くのを辞めて10年以上たつだろうか。
不必要なものや習慣は捨て、本当にいるもののみ手元に残し、自分時間で朗らかに生きられればそれでよし。これも一種の「断捨離」だ。
で、来年用として「2016年の離していくものリスト」を作成中。広げつつ絞り込むのだ。
今年も大胆にやった。
たとえば、2月末、コピーライティング料金を値切ってくる、あるいはなにかにつけ上から目線なすべての広告代理店、プロダクションにメールで「お別れのご挨拶」を送ってスッパリと関係を絶ち、そうでない代理店さんやプロダクションとのみ適性料金にて仕事を請け負うスタイルに変えた。
その成果を実感できた一年だったわけだ。
よく著名人がいう「自ら敵を作れ」には賛同しかねるが、意図的にではなく、結果的に敵のようなひとが出てくるのはいたしかたないだろう。

忘備録。
オクターヴ・メソッドの専用無料メルマガ「おきろ、でかけるぞ」であるが、第5号(号外含めると8号)まで毎回、膨大な文量で発行したところでさまざまな問題点が見えて来て(内容は良い)休載していたのだが、ようやっと腑に落ちる改善点を見いだした。
そのひとつ、以前からリクエストが多かった「ダイレクトレスポンス・マーケティング手法」とセットで盛り込むか、「潜在能力掘り起こし編」「10年使えるマーケティング講座編(仮称)」と交互に振り分けるかして、2016年1月からリニューアル発信する。
考えてみれば、ダイレクトレスポンス・マーケティングの開発者、ダン<いじわるオジサン>ケネディ氏も、サイコ=サイバネティクス理論なる潜在意識開発メソッドの代表コーチもつとめている(その両方で世界的権威であるダン・ケネディと自分を同列で語るのが私のスゴいところだ)。
抽象度の高い視点で見れば、ビジネスを成功させるには、かつてないレベルでの自己啓発が不可欠なのであり、その意味で潜在意識開発にすべては内包されるのが理解できる。決して拮抗はしないのだ。

それとお知らせ。来年1月22日にBLUE LIVE広島で予定しているFarEastLoungeの単独ライブで、「来場者特典としてライブ音源を無料配布」との告知をしたが、ちょっと保留にしておいてください。できるだけ早めにアナウンスします。

写真:先日、セガレと「スターウォーズ」を見に行ったときのカット。さて、そのセガレ、「声変わり」がはじまった。順調に成長してくれていることが嬉しい一方、ハイトーンの良く通る可愛らしい声が聞けなくなるのはちょっと寂しい気もする(笑)。
1455927_638389079636080_782855352838584357_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR