FC2ブログ

世界貢献の第一歩

2015/12/15 火曜日

終日、次のプロジェクトのための資料の手配、マーケティングなど。

今日から3年後までの目標を設定した。
シンプルにいえば「世界貢献」だ。カネ儲けるとか、***になりたいとかやりいたいとか、それらはすでに物理的にも射程内にある。というか小さいことだ。そこをはるかに超越した大きな視座に立つための目標を渇望する。ここからのバックキャスティングで、すべてを進行させたい。
まず世界貢献の第一歩として、アナウンスや執筆業の技術を活かし、広島在住の外国人の方を対象とした日本語教師のボランティアなどできないだろうか、と思い立ち、先日、広島市に問い合わせたら「特に資格は不要だが、来年2月から全4回で、日本語教師養成講座を開講する」という情報を得た。修了者は市内の公民館などでやっている日本語教室のボランティア指導者資格が得られるらしい。
さっそく申し込んだ。

写真:来年、というか来月の1月22日、中四国最大級のライブハウス「BLUE LIVE広島」にて、私の所属するFarEastLoungeの単独ライブをやることになっている。

で、今回は来場者特典を準備することにした。もちろんセットリストや演奏も圧倒的なレベルを目指す。たぶんロック色が強くなるだろう。
詳細は近日。
BLUE LIVE1


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR