FC2ブログ

日本経済新聞、、、信頼度の高い情報は有料が当然、、、

2015/12/12 土曜日

雑務、稽古指導など。

「日本経済新聞」の一週間試し読みをはじめて3日目。
私のメンターから「経済動向を知るには、日本経済新聞を購読し、くまなく読み込むのが基本。時間はかかるが飲み会や睡眠の時間を削ってでも確保しろ。ただし政治関連記事に関しては、日経は現政権寄りなので無視していい」とアドバイスを受けてのトライ。
活字まみれの日常ゆえ、かなりの苦行を想像したが、これが意外と面白いのだ。
なにかをマスターしようとするなら、指導者の指示には100%従う。気に入った部分のみのつまみ食いでは効果は期待できん。とにかく100%。

経済動向も含め、現在、信頼のおける国内外4つ(うち2つがアメリカ)のシンクタンクと有料契約し、それぞれの得意分野の最新情報を入手している。もちろん鵜呑みにはしてないけど、4社の情報を照合精査すれば、かなり核心に近づけるし、予想も結果的に的中している。いずれも国内の新聞やテレビ、雑誌にはまず出てこないデリケートなものばかり。
というか、これら既存のメディアは肝心のことは言わないのだ。意図的に避けるかのごとく。

写真:夜はイオンシネマのレイトショーで「007スペクター」を見る。今回のボンドガールのセクシー度は、シリーズ最高レベル。ボンド君が、思わずイスから立ち上がるのも頷ける。
photo4_large.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

日経

ご無沙汰しています。

日経新聞、ボクは2年くらい前から電子版に変えました。
年齢的に?紙への愛着はもちろんあるのですが、データ重視のコンテンツをクリップしたり、そのほかweb版限定のコンテンツもあったり、スマホなどでいつでも見れたりと、大いにメリットを感じています。

ボンドは、今のダニエル・クレイグが一番好きですね。
過去のボンドは、変な茶目っけがあったりして、あまり好きになれませんでした。
「スペクター」、もう一回観に行きたくなりました。

Kさんおひさしぶりです

なるほど、電子版も一緒に契約しましょうかね。
ダニエルくん、僕も好きです(笑)。セガレもファンなので、DVD出たら買います。
プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR