FC2ブログ

構成要素のすべてを調和させる

2015/12/10 木曜日

終日、雑務、事務処理など。

古い友人のパーソナリティから「ラジオに復帰して一緒に番組やりませんか」との要請。こちらの都合の良い時に月イチ程度なら、生放送でも出演可能と思うので、その旨伝えると、前向きに検討すると。

集客ビジネスの世界的権威である、ダニエル・プリーストリーは、著作の中で「価値の生み出し方」として
「起業家でもリーダーでも、今では価値を提供したら相応の対価をもらってはい終わり、とはならない。そんなビジネスモデルはとうの昔に崩壊した。今日、単体で大きな成果を上げているビジネスは、人間と製品とサービスのエコシステムを作り、構成要素のすべてを調和させている。そのしくみは複雑で、矛盾に満ちていて、簡単に真似られるものではない」
と、論じている。この場合の「エコシステム」は、環境がどうとかいうのではなく「自然に近い形で循環するしくみ」と理解していいだろう。
あれこれやって、それでもうまく循環しているなら、持続可能性も高まるということか。
カエル
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR