FC2ブログ

全ランク対応コンサルへの道、、、「脳の護身術」特別講習実施、、、

2015/12/8 火曜日

終日、資料の読み込み。
例によって「立ち机」を使っての読破で、午前と午後、トータル5、6時間は立っていたと思う。腰にも負担がかからないし、なにしろ頭によく入る。
あと数日もあれば、
(a)年商0円から1億
(b)年商1億から10億
(c)10億から100億以上
(d)500億から1000億円
以上4ステージの企業のマーケティングをすべて請け負うことができるだろう。
現在すでに1億以下(ただし年内に到達する可能性大)、1億〜10億、10億から100億以上の企業を担当しているのだが、トップランクの500億円オーバーの企業に対しては「大丈夫です、まかせてください」と言い切れない部分がわずかにあった。先週から読み込んでいる資料で、その不安はキレイに払拭できそうである。
新しく知った、というより、確認だ。(a)のステージにある企業を(b)へ、(c)の企業を(d)へと押し上げてみせましょう。
もうひとつ、このアメリカ発の資料にも、MBA(経営学修士)に重大な欠陥があることが指摘されていた。
「いじわるおじさん」のダン・ケネディしかり、やはり叩き上げのコンサルの理論には説得力があるし、そのスキルの有用性・汎用性の高さはハンパない。

夜は、当道場にて、毎日文化センター「脳の護身術」の特別講習。
きょうは、毎日文化センター主催のイベントがあるため、午後からセンターが閉館になって使えない。それなら会場を移して、脳の活性化に欠かせない「血液循環促進」「最大酸素摂取量と肺のガス交換量アップ」を獲得するためのエクササイズを指導しましょう、と。
巷に蔓延する「脳活性」「潜在意識開発」の大半が、無意味で役立たずであると言い切れるのは、身体活性法がごっそり抜け落ちているからだ。
脳をバイクのエンジンに例えるとよくわかる。エンジンを大きくしたいのなら、キャブレターを含む吸気系、排気系もパワーアップするのは必然のはず。
で、本日の講習を思い立ったのだが、実際に講習生にやっていただいてみて、皆さんが本来F1レーサー並のポテンシャルを備えていながら、原付バイク程度しか使いこなせていないことが自認できたと思う(笑)。
1カ月で「おや?」と気づく。3カ月続ければ体と意識が変わる。半年続ければ別人だ。そこから先は「これを知らなかったらどうなっていただろう」と喜びが増すことだろう。

写真:先日の「A.M」でのライブの際、私には胸がキツく、けれど袖や裾丈の長いレッドブルのジャージを店長ののっちに進呈。ぴったりじゃん♪
のっち
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR