FC2ブログ

衝撃の「バクマン。」

2015/12/3 木曜日

本日も終日、資料の読み込み。

夕方、どうしても見たかった映画「バクマン。」の上映が明日までと知り、あわててイオンシネマへ。
高い画力を持った少年と、文才に長けた少年のコンビの、憧れの「少年ジャンプ」漫画家デビューから連載打ち切りまでのすったもんだを描いた邦画。原作も、そのまんま少年ジャンプで連載されていたらしい。
ストーリーにテンポがあったし、ライバルとなる高校生マンガ家の天才っぷりの描き方、同じく連載を夢見て苦闘する同業者、編集部のハンパない猥雑さ(集英社編集部を忠実に再現した?)、そしてマンガの架空世界に実際にいるかのような臨場感など、細部まで徹底的に作り込まれている。これはもう今年のブッチギリNo1作品だ。
この一年で見たハリウッド作品なんて、映画館を出た途端に興奮が冷める「ジェットコースター」レベルの児戯、子どもだましに思えるほど。
いやぁ、これはDVDが出たら買いだ。
sub10_large.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR