FC2ブログ

悠々と急ぎまする

2015/12/2 水曜日

終日、資料の読み込み。すべてが英文の和訳。うち数時間は、先日導入した立ち机で。イスに座ってだとこうまで集中力が続かないだろう。
もう待ったナシだ。いや、追われているのではない。照準上に、ターゲットを捉えており、追加で知識の補足(確認)が必要になっている。
これまでは、「頼まれてもいない」つまり、オファーがない状態での孤独な学習だった。ひょっとしたらニーズもなく徒労に終わるかも、という不安もあった。
今はズバッと視界が開かれ、そこに夢にまで見た獲物がおるようなのですよ。
鍛えに鍛えた成果を存分に発揮する時が来た。
開高健のいった「悠々と急げ」のココロ。

写真:その合間、エディオンにLEDシーリングライトを買いに行き、音楽室に設置。これまで埋め込み式のスポット照明4個のみだったが、格段に明るくなりましたとさ。
照明
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR