FC2ブログ

テストを繰り返す

2015/12/1 火曜日

この数日でひらめいた複数のアイデアを実行に移すべく、ホームセンターを回り、材料を仕入れる。
で、自宅に持ち帰って組んでみたところ、ほとんど役に立たなかったが、ムダではない。
なにしろ諦めていないからだ。
こういうものに一発必中は有り得ない。
ダイレクトレスポンスマーケティングの権威、ダン・ケネディも「テストを繰り返す」ことを推奨しており、私の日常の半分は、この作業で占められているといってもいい。

忘備録。
1週間前、トレーニング中、身体に強いテンションがかかっている状態でへんな姿勢をとったら腰と脚のつけねあたりの筋肉を痛めてしまった。
ギックリ腰とかではないので日常生活に支障はなかったが、今も軽い痛みが残っている。
で、この状態でも西式の6大運動を続けてみてわかったこと。足腰を痛めているときは「腹背運動」は厳禁だ。かえって治りが遅くなる。ほかの5つは問題無し。
そのほか、筋トレで新しい発見もいくつか。
それと先日、「運動不足なのでランニングとかはじめてみようと思うがどうか」と、とあるミュージシャンに相談され「走るのはあんまりすすめられん」とアドバイス。
軽めはいいが、トータルに見て、デメリットが多過ぎるのがランニングだ。
音楽に有効なのはもちろん、長く効果の得られるエクササイズを知りたい方は、当道場の「春駒ブートキャンプ(仮称)」へ。
1時間1000円。「体幹」というよりは「体の芯」から覚醒させる西式はじめ、横隔膜を簡単に拡張し、パフォーマンスを向上させる呼吸法、器具不要の筋トレ、腰痛防止エクササイズなど、すべて効果実証済みのメニューばかり。
車
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR