FC2ブログ

空海と私(笑)

2015/11/24 火曜日

昼過ぎ、宮島から帰宅。
午後より、資料の読み込みや事務処理。

夜、国泰寺の毎日文化センターにて「脳の護身術」第4期生の4回目講習。
今回の受講生、過去最高に効果出まくりの気配。受講料が数十万〜100万円の受講料のコーチングセミナーより、価値あると言い切れる。現在の低価格で、現代の寺子屋=毎日文化センターで続ける意義は、社会貢献であり、強い使命も感じている。世界一、警戒感が薄く、無知で無防備な日本人。私は微力ながらこの洗脳を解くための活動を展開したいと思う。
空海や最澄の時代、彼らが寺でやっていた法要や法話は、コーチング以外の何者でもない。空海は六大説の「識」を「大日如来」で表した。「一であり多でもある」という宇宙原理。私はそれを「氷山の図」と「オクターヴ」という言葉で超端的に示すことに成功したと(笑)。いや、マジで。
この理論「オクターヴ・メソッド」については、近い将来、書籍の体裁で詳細に解説したい。
毎日文化センターの「脳の護身術」第5期生も、すでに募集が始まっている。興味ある方はこちらで

写真:昨日、空海が開基したとされる大聖院を訪問。宮島には100回近く行っているが、ここに足を踏み入れたのは初。神仏のテーマパークのごとし(笑)。
12249754_630148087126846_8182368944393970436_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR