FC2ブログ

さすがの名刺、、、TPP全文、、、

2015/11/13 金曜日

冊子の取材で、広告代理店担当O氏と、福山の某企業を訪問。
この企業を取材するのは5年ぶり2度目なのであるが、対応したシステム担当者さんは、「あ、三代目春駒さんだ」と、たった1回しか会ってない私を覚えていらっしゃった。
こういうことは割と頻繁にある。独自に工夫を凝らした名刺の効果だ。
「名を刺す」と書いて名刺。自分が何者であるのかを相手に知らしめる鋭利な刃物であらねばならず、そうでないものは存在しないに等しい。
来週にはリニューアルした名刺が手元に届くことになっている。これも強烈。手渡した相手に「財布に入れておくと金運がアップしますよ」と言える、あるモノも仕込んでいる(笑)。

写真:11月5日に、TPPの全文をニュージーランド政府が公開した。この英文で書かれた600ページ(下の写真)を4回読み込んだT博士が、有料で契約しているネットTVで徹底分析。
守秘義務があるので詳細は書けないが、数年前からTPPの危険性を訴えていたT博士ですら、「ここまでやるとは思わなかった」と言わしめるほど、前代未聞の内政干渉を引き起こし、国家を粉みじんに解体する超弩級の爆弾だ。
このことを把握している日本の政治家は、与党野党関わらず皆無であろう。先日、小泉進次郎氏が「国内の農民を守るため補助金を渡す」と言ったが、TPPの内容を理解していたら心臓マヒを起こすだろう。このような約束を日本国内の農民に約束するだけで、すでにTPPに違反するもので、近い将来、彼は法廷に引っ張り出されてありえん額の賠償金支払い命令を受ける可能性が高い。
安倍首相や「年金は関係ない」とのたもうた某大臣もしかり。
たぶん、ハメられていることに気づいていないのだ。このままでは「売国奴」として歴史に汚点を残すことになるだろう。
ついでにいうと、相手は「アメリカ」ではない。モンサントなどの多国籍企業だ。
tpp.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR