FC2ブログ

今さら小松っちゃん、、、ある投資の成果、、、

2015/11/9 月曜日

終日、各種マーケティング。

仕事の合間に、小松左京の小説を何本か併読している。
宇宙創造、時間の流れ、空間のしくみなど、当時の豊富な最先端科学の知識に、独自の見解を加味し、さらに文学的なシズル感(人の迷い、愛情など)も適所に折り込みつつ、躍動感溢れるエンターテインメントに仕上げており、どれも40年も前に書かれたものとは思えませぬ。おそるべし、小松っちゃん!

忘備録1
「ある投資」を決意したのが、当日報によると先月の7日。その数日後に受講を開始し、約1カ月が経過した。もちろん、現在も受講中(私自身が受けているわけです)。
守秘義務があるので内容は書けないが、脳がさらに10%近く覚醒した感あり。今後さらに気付きは増えると確信す。
「準備が整うと師が現れる」は正しい。数年前、このセミナーを受けたとしても内容はチンプンカンプンで「カネ返せ!」と喚いていたやもしれぬ。決心して良かった。

忘備録2
現時点での日課の朝行メニュー。
*倍音声明瞑想/20分(隔日で張式気功/15分)
*西式・背腹運動/15分〜20分
*西式・金魚運動/6分(足上げ3分・ノーマル3分)
*西式・毛管運動/5分
*ヨガ肩立ちほか数種
*体幹トレーニング・2種交互に5セット
*ヨガ上体そらしなど数種
*西式・合掌合蹠運動/100回

以上、所要時間1時間20分。

写真:小松左京の中編4部作「ゴルディアスの結び目」。
ゴル
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR