FC2ブログ

フォース

2015/11/4 水曜日

終日、執筆、企画、取材日調整等。

夕方より、市内某所にて、某広告代理店担当氏、クライアントさん2名の計4名で会食。

最近、モノ、自然、音楽など、目にするもの、耳にするものに対し、「流れ」が視認できるようになった。世間一般でよくいうところの「オーラ」などの曖昧模糊としたのとは違う、エネルギーの明確な方向性、英語で言うなら「フォース」を波動として感知できるのだ。
それを使うと、たとえばものの数十秒で、下の写真のように簡単にスケッチが描ける。
それで「リズムとフォース」なるタイトルでドローイングの描き方を網羅した新刊がアマゾンのマイページで紹介されていたのを思い出し、さっそく注文。
イラストレーター技術をレベルアップさせるというよりは、物事の本質=エネルギーの流れをよりうまくキャッチできるのではなかろうかと。
でめ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR