FC2ブログ

収穫あり

2015/11/2 月曜日

終日、執筆。夕方、無事1ページ分アップ。

先月はじめより、とある御仁のコーチングを受けているのだが、そのことを人に話すと(どんな内容かは守秘義務があるので語らないが)「コーチをやってる自分がコーチングを受けるんですか?」と驚かれる。
いや、正しいコーチング理論では、コーチがコーチングを受けることは当然であり、実際に著名なコーチもそうしている。
それほどまでに自分自身のことはわからないし観れないのである。
で、今回受けたコーチングは、生涯作用し続けると確信。
煩悩とは、心を煩わせる欲望のことではない。偏見や視野の狭さ、自己評価の低さに囚われた状態をいうのだと気づけたことも大きな収穫だ。
なんだかね、毎日が嬉しいのですよ。

写真:名刺が残り少ないこともありデザイン刷新を決意。現在のグリーンのやつも、その前の10年間使った真っ赤なヤツも、もらった人は二度と忘れられないほどの強烈なインパクトがウリだが、最新バージョーンもすごいのを作る。名刺とは文字通り「名を刺す」ものであり、鋭利でなければ存在価値はない。乞うご期待。
12195957_623534714454850_1782746156379767814_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR