FC2ブログ

日々、発現するもの

2015/11/1 日曜日

午前中、吉浦の某寺にて、カミさんの親族の13回忌法要。

午後より、事務処理、合間に筋トレ。日課である「朝行」に加え、筋トレや心体育道稽古を含めると、隔日平均で最大4時間はやっている計算だ。
で、今日も気付きが。
人体の背中の一番表層にある「僧坊筋」。昔、ウエイトトレーニングをガンガンやってたとき、ここに筋肉をつけたくてあれこれ試しても、うまくいかなかったのだが、ふと、僧坊筋に意識を向け、ある姿勢をとると、簡単に刺激が加わることがわかった。
また、現在負傷している左腕。軽めのダンベルを持ち、腕の角度を微妙に変えることで、まったく痛みがなくなるポイントも発見。
西式鍛錬法のメニューと時間を大幅に増やして数ヶ月で、思いも寄らなかった(だから「潜在能力」なのだ)機能が毎日のように発現している。いとをかし。

写真:西式の6大運動「腹背運動」「金魚運動」「毛管運動」「温冷浴」「プチ断食(朝食抜き)」「合掌合蹠運動」に加え、数日前から、最後の砦「木枕」にチャレンジ(笑)。通常の枕と違い、首と肩の間に差し込んで頸椎の歪みを矯正するのが目的。最初は1時間くらいで目が覚めギブアップしていたが、ここ数日は少し気持ちよくなったような気がする?('~`;)
木枕
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR