FC2ブログ

異様な光景

2015/10/30 金曜日

午前中、あれやこれや。

午後、RCCにて、某TVCMのナレーション収録。

ハロウィンはたしか明日のはずだが、広島だけでなく全国各地できょうから盛り上がっているらしい。祭りを楽しむのは良いことにしても、このはしゃぎぶりは異様だ。ツィッター、SNS、メール、そしてこの、何でもかんでも乗っかってしまおうとする風潮も含め「誰かに繋がってないと不安でしょうがない」状態に見えてしょうがない。
好むと好まざるとに関わらず、今後は物理空間=バーチャルと情報空間の境界線がどんどんなくなっていくだろう。しかし、意思を持たず、暇つぶし的にあっけなくブームに翻弄されるだけなら、その先にあるのは映画「マトリックス」で描かれたのと同じ、虚無の管理社会に取り込まれるのみ。つかのま気がまぎれるなら、嘘っぱちの世界でもオッケー、というような。
そうなれば私は、キアヌ・リーブス演じるところの「ネオ」のような役割を果たせると本気で思っている。

写真:本日30日の中国新聞29面に、広島県警の「特殊詐欺防止キャンペーン」および「自転車盗難防止キャンペーン」それぞれのイメージソングが発表されたとの記事。
で、「演歌調」「ラップ調」の2曲とも作詞のみ、私が手がけた。
メロディや歌は私のイメージとはかなり違うので「春駒バージョン」を作って11月27日の「音cafeLuck」のライブでやってみたいと思う。
しかし、これを作っていた最中、街なかで2度も職務質問を受けるっつーのはどういうこった?次回職質されたら「俺を誰だと思っている!」と言うてみるか(笑)
12191402_622808814527440_8345952595170242881_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR