FC2ブログ

心体育道とダイレクトレスポンスマーケティングの符合

2015/10/21 水曜日

午前中雑務。

午後より、南区の某IT展示イベント会場にて、久々のカメラマン業務。

先日の心体育道と太鼓打ち・雷男のコラボ演武「雷武」の映像がYouTubeにアップされた。廣原先生には遠く及ばないけれど、僕の動きがかなり進化していることを確認(映像では5:15あたりから登場)。
それにしても、すごい武術と巡り会えたものだ。
僕にはもう「格闘家」といわれる存在がスポーツマンにしか見えない。また「武術」の大半も、すっかり形骸化しており、実戦性はかなり低い。やりたいことをやっているだけだから、状況の変化に対応しづらい。批判しているのではなく、徹底的に分析しまくった上での率直な感想です。
一方、心体育道は、完全に時代と呼応しており、実に面白いことにダイレクトレスポンス・マーケティングの大原則「3M」のうちの「market」「message」「media」にも相通じる。
market=状況にあわせ、message=術理が変化する。mediaは、もちろん我が身体だ。
心体育道が「永遠に完成されない武道」をコンセプトに掲げる理由もここにある。

写真:この季節になると、ディランの「血の轍」が無性に聴きたくなる。
11933480_620025184805803_4719131425768471467_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR