FC2ブログ

我が人生

2015/10/14 水曜日

終日、取材日程調整、デザイナーとの打ち合わせ、企画など。

夜、宇品の心体育道直轄道場にて、この日曜日に迫った神田神社での奉納演武「ザ・雷武」に向けての練習。
このところ、分刻みのスケジュールの中にあっても、身体鍛錬の時間はしっかり確保してきたので、体のキレは悪くない。というか、異様に体が軽く、俊敏に動けるのだ。一カ月前に導入した「背腹運動」「温冷浴」の効果と確信す。
やはり、自律神経の75%を占める動静脈吻合枝「グローミュー」の覚醒は、武術に限らず、すべてのパフォーマンス向上に大きな恩恵をもたらす気配が濃厚だ。
シンプルにして深淵なる、やった者しかわからん世界。

それにしても、だ。
先日の日曜日は某環境イベントにソロ出演し、ミュージシャンとして声を含む5つの楽器を1時間演奏し、観衆を沸かせ、その前の日曜日は、旧市民球場跡地にて「ちゅーピー祭り」のメインMCを担当。
で、今度の日曜日は武術家として演武をすると。
なかなかではないか。これが私の人生なり。
オビ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR