FC2ブログ

webサイト完成、、、「脳の護身術」第4期講習スタート、、、

2015/10/13 火曜日

日課の朝行に、数週間前よりメニューに加えた、西式・背腹運動。
西式を取り入れ、数々の難病患者を治癒に導いた故・甲田光雄医師の本「西式健康法入門」によると「背腹運動は、慣れてきたら気持ちよすぎてヤメられんようになります」とあったが、今朝はそれを体感できた。12分にセットしたタイマーが鳴っても、止めるのが惜しく、3分延長。単調な反復運動は瞑想効果もあるのだと思う。

午前中、制作中だった「脳の護身術」と「マーケティングコンサル」に特化したwebサイト「小林カズヒコが直接指導する、脳の護身術&伝わる表現広告(タイトル長っ!)」の最後の手直しと、ドメイン取得手続きを済ませ、昼前に正式にアップ。
構成、デザイン、コピー、写真まですべて自前。
今回は、僕の業務に興味を持ってくれた人に、コンセプトとプロフィールを確認してもらうためだけに作ったものであり、集客目的ではない。

夕方、国泰寺の毎日文化センターにて「脳の護身術/第4期講習」スタート。
ここで講座を開いてちょうど1周年。で、受講生も今回でトータル2桁に達した。たいして宣伝もせず(毎日文化センターが作ってくれるオリコミ広告に、わずか1行のコピーのみ)、講師もプログラムもほとんど無名で、しかも毎文の講座の中ではもっとも高額(といっても3カ月で約2万円)であるということを考えると、この数字は悪くない。
それと当オフィスでマンツーマン指導中の「脳の護身術」の次のステップ「身体のオクターヴ/脳と身体の超オクターヴ活性」「願望のオクターヴ/セルとバルーンの法則」「表現のオクターヴ/ダヴィンチ・エフェクト」は、年内に値上げに踏み切ることにした。
特にハイエンドである「願望のオクターヴ/セルとバルーンの法則」「表現のオクターヴ/ダヴィンチ・エフェクト」の2つは、ビジネスのマーケティングにそのまま応用でき、ビジネスの規模によっては数千万~数億の売り上げアップを達成できることが、次々と実証されている。それをヒトケタ万円で指導するのはおかしい。このコースは価値がわかる人だけで良い。

写真:「小林カズヒコが直接指導する、脳の護身術&伝わる表現広告」完成記念2ショット。
おれおれ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR