FC2ブログ

気持ちの良い秋空の下

2015/10/11 日曜日

環境イベント「環っはっはinよしじま」に出演。6、7年前から、MCとして関わって来たが、「今回は司会ではなく演奏してほしい」と連絡があったのは4日前(笑)。
持ち時間は1時間。
9時過ぎに会場入りし、軽くサウンドチェックをし、午後1時スタート。
屋根無しの屋外特設ステージにて、フトゥヤラ、ウクレレ、ギターを取っ替え引っ替え、ソロで9曲。
終了後、声をかけてくれる人多数。ギャラは、いつものように現金と段ボール一箱分の産直野菜。手にした箱の重みが、そのまま人の気持ちとして感じられ、今年も出演してよかったなと。

それと、やっぱり外でやるのは気持ちいいねぇ。
とある大学跡地で開催されている屋外イベントへの出演を自粛して数年経つ。いいロケーションだったが、主催者の、恩を仇で返すというのか、信じられんような腹黒さを目の当たりにし、こんな人物とはつきあえんと身を引いたのだ。
これからも、関係を断ったり、出会ったりがいろいろとあるだろう。趣旨に賛同できるものに関しては規模の大小を問わず、関わらせてもらうことにしたい。

写真:大人気の産直市にはイヌまで並ぶのである(笑)。
inu.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR