FC2ブログ

またひとつ実証

2015/10/2 金曜日

午前中、市内某オフィス訪問。こちら(webデザイン事務所)の依頼で、とある個人事業者のwebサイト構築に関し、ダイレクトレスポンスマーケティングの手法を使ったコピーライティングを引き受けたのは数ヶ月前のこと。
で、現在の状況を聞いた。
なんと、たった数ヶ月で、前年の売り上げを4000万円も上回る利益を上げているとか。
400万じゃなく4000万円のプラスである。おそらく年商────というか個人事業なのでそのまま年収になる────は、このまま推移すれば1億円オーバーは確実だろう。
クライアントは「一番効いたのは小林さんのコピー」と言ってるらしい。
別に驚きはしない。迷わず疑わずそのままやれば確実に成果が出るのがダイレクトレスポンスマーケティングなのだ。
僕がコンサルを行うにあたり、障害となるのが、クライアントのよく口にする「うちの業種は特殊だから」である。違います、同じです、といってもなかなか聞き入れてもらえない。
相手が人のビジネスであれば、ダイレクトレスポンスマーケティングは有効なのだ。
そんなわけで、効くことがまたひとつ実証されたこともあり、こちらのデザイン事務所の顧問を引き受けることになった。

夜は久々に引き受けた「司会業」の独りリハ。明日と明後日、旧市民球場跡地で開催される「ちゅーピー祭り2015」のメインMCを、昨年につづき盟友Tちゃん────今回も彼女からのご指名────とのタッグでやることになっている。進行表や資料も200ページくらいあるが、彼女とならうまくやれるだろう。
しかし、今週のスケジュールはかなりタイトかつ苛烈。

写真:一昨日、牛窓にて、ヨットハーバーを撮影する巨匠、Aカメラマン。
DSC02388.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR