FC2ブログ

牛窓1日目

2015/9/30 水曜日

某取材仕事で、広告代理店O氏、カメラマンA氏の3人で、岡山は牛窓へ。
「日本のエーゲ海」なるコピーでしか知らない牛窓。もちろん訪問するのも初。昼過ぎに着き、某工場やヨットハーバーなどを撮影。
一仕事終えて夕方となり、さぁ今夜の宿へ移動、という段になって、O氏が怪訝な顔で地図をのぞき込んでいる。
「ええと、、、これって、、、島ですよね?」
彼の指差した場所は、本土沖約数百mに浮かぶ「前島」の一角。なんとO氏、今夜の宿を島の民宿とは知らずに予約を入れていたと(笑)。
幸い、夜かなり遅くまでフェリーが運航されており、午後6時過ぎ、島の南側高台にある民宿「N」に到着。
夜、O氏がオーダーしたディナーの魚料理は、ただただ圧巻。
イカ、メバル、チヌ、スズキ、シャコ、クルマエビ、ママカリ「あとは忘れました」というくらい地元の珍味が全員集合。
もちろん、美味いに決まっているのだが、小食に慣れ切った僕の胃ではとても収容しきれず、早々とギブアップ。
ネット環境など整っているはずもなく、PCも使えず、スマホもバッテリーが切れ(充電器忘れた)、遠い海鳴りのみをBGMに、怪し過ぎる中年男の宴はヤケクソ気味に加速して行くのであった。
つづく。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR