FC2ブログ

6大療法すべて実装、、、適正価格かそれ以上の価値、、、

2015/9/23 水曜日

起床後の朝トレのメニューに、新しく西式6大療法のひとつ「腹背運動」を追加。初日は5分間で、毎日1分ずつのばし、目標は毎日10分。
最初ぎこちなさがあったものの、後半はリズミカルにこなせた。こりゃ楽しいかも。
と、ここで気づいた。
昨日の日報で、西式6大療法のなかでこれまで毎日やっているのが「金魚運動」「毛管運動」「合掌合蹠」、残す3つが「断食」「温冷浴」「背腹運動」、、、、と書いたが「断食」も、随分前から一日2食の僕は、毎日平均18時間のプチ断食をやってるわけで、これにて6大療法をすべて日課に組み込んだことになる。
新メニューの「温冷浴」「背腹運動」に関しては効果をじっくり観察するにしても、ほかの4つは高い効能は実施済みだ。ここまでくると、巷に蔓延する健康法や治療、生活習慣などの「常識」が、どれほど的外れで危険であるか、見え過ぎてこわいほどだ。

さて、午後は市内某オフィスのCEOを訪問。新規案件かと思いきや、花も実もある方向へ向けてのディスカッション。
「小林サンの1dayセミナーを1人参加費350万円で売りたいといったら、やれますか?それとも高いと思いますか?」とCEO。
「相手にもよりますが、適正か、場合によってはそれ以上の価値があると思います。明日にでもやれますよ」と僕。
つづく(笑)。

写真:昨日の日報でふれた、僕のバイブル。けど、妄信はしていない。必ず自分の体で検証するスタンスは継続する。実践なり理論はゼロに等しい。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR