FC2ブログ

5年ぶりのパーカッションキャンプ

2015/9/20 日曜日

江田島の真道山森林公園で開催の「パーカッションキャンプ」に、家族で参加。
総勢約30人。ほとんどが古い音楽仲間とその家族、友人。
キャンプサイトに到着早々、異変に気づく。緑地があちこちえぐられ、土が露出している。
ハンターの経験があるので、イノシシだとわかったが、それにしてはなんとなくソフトというか、荒っぽくないのだ。不思議に思っていると地元の人が教えてくれた「イノシシじゃなく、イノブタだ」と。
かなり前、ここら辺でイノブタ飼育をしていた会社が倒産し、その際逃げ出したか、意図的に野に放たれたかして、自然繁殖したようだ。なるほど。
イノブタだけでなく、植林も伸び放題で、手入れされていないのが一目瞭然。
だからといって、こんな環境に影響されるほどヤワなイベントではないのだ。
午後から、近くのサイトの別グループのキャンパーも招いての公開リハで、すでに盛り上がり、焼き肉、お好み焼き、パスタなどの豪華ディナーを楽しんでから、8時過ぎから計5バンドによるライブ。その後も花火大会、宴会など、なんとも濃く楽しい、初秋の一日。

写真:公開リハでの私とツン氏。本番でやるのとは別のセットリストで、たっぷり20分。
12002805_1056148414397910_3074604522653270244_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR