FC2ブログ

桜酒会

2013/4/7

午後より、鶴見橋西詰めの河岸緑地で心体育道の花見会。
今回は初めての取組みとして、広島の複数の飲食店が、合同で開催する「桜酒会」というイベントに便乗してのものだったが、300人〜400人くらいの人がいてびっくり。3000円の参加費で弁当が手渡され、ビール、日本酒、ノンアルコールなどの飲料ほか、汁物、バーベキュー類も食べ放題。カップや食器類はすべてリユース。途中、雨が降ったり、冷たい強風にさらされたりしたが、美味しい匂いと歓声がやまないあたたかな雰囲気の中での花見は格別だった。知り合いも多数。
きけば、このイベント、今年で14回目だとか。広島にこんな成熟した文化があるとは知りませんでした。

っつーか、〆のあたりで急激に酔いが回り、休憩しながら這うように帰ってしまい、皆さんにご心配おかけし、失礼いたしました(笑)。
DSC04316.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR