FC2ブログ

生命の使命

2015/9/11 金曜日

終日、あれやこれや。
デンワでも何件打ち合わせしただろうか。業界の人間には珍しく、あんまり電話がかかってこない人なのだが、今週は業務用ガラケーがよく鳴った。

「脳の護身術」とマーケティングコンサルの2つに絞ったマイHP、ほぼ完成。日曜あたり、トップページに組み込む「動画メッセージ」を収録(初の試み)し、あと少し微調整すれば、来週半ばにはアップできるかも。
なんでしょうね、この疲労感は(笑)。
自分を客観視することは難しく、それゆえ、業務をどう表現すべきか逡巡しまくったのだ。コンサル業HPではまず使わない黒バックなど、怪しさ全開。もちろん、評判悪けりゃとっとと替える。
また、せっかくWixのイジリ方を覚えたので、ミュージシャン用webも新たに作ってもいいような気がして来た。
「変わらないこと」は、退化以外の何ものでもない。適正化も同じ。犠牲を払い、屍を踏み越えながら「進化」すること、それが人類を含む生命の使命だと思う。
DSC02184.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR