FC2ブログ

竜の巣へ

2015/9/8 火曜日

終日、マイHP制作。
7割方完成、、、か。あと数日でアップできそうな感じだが、あれこれイジっているうち、webデザイナーという職業は、あと10年どころか、数年先には無くなると確信。
すでにアプリケーションの進化は、HTMLやプログラミングの知識を「不要」にさせてしまっているのだ。
技術革新で淘汰されるケースとは別に、整骨院、ヨガスタジオなどは、過剰供給を迎えつつあると聞く。税理士や行政書士、弁護士などの士業も同じらしい。
「価格ドットコム」が出て以来、小売店や家電量販店は、実物商品を確認するためのただの「陳列棚」と化し、売り上げが激減。
また、いつも書いてるように、新聞(10年で21.5%の売り上げダウン)やテレビ局が危機的状況に陥っている現在、既存の広告代理店(今タッグを組んでいる広告代理店さんは例外中の例外)や、それにぶら下がる広告デザインプロダクションの行く末など、言わずもがなである。
ならば、山奥で自給自足生活はどうかと。これまた人間の想定を軽々と越える気候変動で、思い通りにはいかないだろう。
「勝ち組」など、存在しない。
鍛えるべきは、予告もなしに襲いくる規格外の暴風に、適切かつ適確に対応できるソフトな脳と体だ。不謹慎と思われるかもしれないが、僕は未来に希望を感じているくらいだ。
「竜の巣」へ、いざゆかん。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR