FC2ブログ

現代の陰陽師

2015/9/4 金曜日

今日が金曜日であることに驚愕。週明けから高レベルの集中力が途切れず、思索と想像の海へ長時間潜航していたようだ。

ようやっと、自分のビジネス用(コーチングとダイレクトレスポンス・マーケティングコンサルティング)の新規HP制作に着手。
デザイン、コピー、写真、すべてセルフ。
3年前に使った、別の無料HPアプリより、今回のそれは数段に凝ったことができる。僕の場合は、これで集客に結びつけることは考えていない。僕の存在を知り、どんなことやっているのか興味を持った人が詳細を確認するサイトとして位置づけている。
前HP(西瀬戸メディアラボのオフィシャル)の反省点を踏まえ、すべて言い切ってしまわないようシンプルに徹したい。1週間後にはアップする所存。

それと「ダイレクトレスポンス・マーケティングコンサル」は、言葉が長いし、知識のない方には理解され難いので「脱・フェイク広告コンサル」という造語を発案してみた。フェイク=偽物である。やっても意味のない伝わらない手法を、広告代理店やデザインプロダクションの煽動で、なんの疑問を抱かず、つくり続けているこの社会。
有名タレントを使ったり名前を連呼するだけのCM、イメージ優先でどこがスゴイのかわからない表現、見た人がどうすればいいのか、あるいはどう見れば良いのか不明なwebサイト。
これらすべて、レスポンスが得られない、まがい物「フェイク」である。
言うならば僕の役目は、そんな自家中毒あるいは地盤沈下を起こしている業界に蔓延る「憑き物」を祓う「陰陽師」といったところか(笑)。
いや、武術家で、気功が使え、祝詞(話術)を備えているのだから言い得て妙。「夢枕獏」の世界じゃん。
DSC02203.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR