FC2ブログ

祭りを引き継ぐ

2015/8/22 土曜日

午前中、執筆。

午後イチ、道場にてIさん指導。茶帯に昇級した彼女には、きょうから動作の号令をかけてもらう。

夕方、流川にある畳屋「PICO」鉄板会。
朗報1つ。中断していた「パーカッションキャンプ」が、来月、数年ぶりに復活。ツンチャン主催ではなく、彼の息子、ヨウタが引き継ぐと。20年くらい前のパーカッションキャンプで、夜、当時小学生だったヨウタやほかの子ども達を僕のテントに呼びつけ、怪談話を聴かせたことがある。
「ぜんぜんこわくないもん」と言っていたヨウタだったが、このあとトイレに行けなくなった(笑)。
そのヨウタも今は30才で一児の父ですよ。音楽好きのオトナ達がはじめた祭りが次の世代へと繋がって行く。感無量。

写真:というわけで、安心したわけでもないだろうが、鉄板会で早々と轟沈する、父親のツンチャン。自分の作った畳で寝るのは気持ち良さそうだ(笑)。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR