FC2ブログ

温度高めの平常心

2015/8/10 月曜日

盆休み前で、大わらわのクライアント。
はい、充分わかっておりますが、かといって手抜きはいけません、っつーことで、複数の案件に「熱めの平常心」で挑み、クライアントにあれこれ注文つける。

しょっちゅう書いているように、これからはあらゆるジャンルの旧・日本システムが、想像つかないほどの凄まじい勢いで崩壊してくだろう。
アベノミクなど、経団連を頂点に据え置くヒエラルキー構造がこれからもずっと存続すると仮定して策定されたものであり、この時点ですでに使えない発想だ。

というわけで忘備録。
*広告業界では、今後、企業は「オウンドメディア(自社所有の広告宣伝媒体)」を一層押し進めて行く。これにより新聞、テレビの大半は必要とされなくなり、完全になくなるとまではいかないが、今の規模を保つことは100%不可能。大丈夫なフリもそろそろ限界だ。
*中国地方ではいまだ中小企業が無理して意味不明のTVCMをうち、数字をあげるどころか逆に恥をさらして客を遠ざけている。
*ソフトバンクが某TV局を買収する噂だが、仮に事実なら孫さんはまったく新しいTV局に生まれ変わらせる気がする。
DSC02013.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR