FC2ブログ

毎日が冒険

2015/8/8 土曜日

午前中、道場にてIさん指導。
彼女、約3週間ぶりの稽古で、ようやく茶帯を手渡すことができた。そう、6月、心体育道直轄道場にて行われた昇級審査会で、2級に昇進したのだ。女性の茶帯は、小林道場はもちろん、心体育道創設以来初の快挙である。
感無量。遂にここまで来た。
しかし、その一方でここからが肝心と思う。精度、威力、そして対応力(創造力)のブラッシュアップが必要だ。ともに、さらなる研鑽を積みたいと気持ちを新たにする。

夜は東区民センターでオタマの出演する市民オペラをセガレと鑑賞。

それにしても、凄まじき1カ月であった。
初代春駒一周忌法要、毎日文化センターでの「脳の護身術」第3期スタート、複数のプレゼン、一夜限りのラジオ2時間生放送パーソナリティ復帰、4回のライブ(ジャイブのAKIBI=ソロ、千代田の八重管絃祭=「風のカーニバル」、東京日野市Tiny DRAGON=ソロ、ライブジューク=「ハルコマサコ」)、東京東中野の平和イベント出演etc。
「継続は力」というが、同じことを漫然と繰り返していては進化はない。努力は当然として、創意工夫が必要なのだ。
また、自分のやりたいスタイルに先に固執し過ぎると、周りが見えなくなる怖さも忘れずにいたい。
とにかく、毎日が冒険。ニコヤカに昨日の自分を突き放す。
これからも、これでいく。
DSC02047.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR