FC2ブログ

新しいルール、、、戦争のない世界を想う、、、

2015/8/6 木曜日

8時15分の黙祷後、某広告代理店氏と、クライアントの企業を訪問。
クライアントからの課題やお悩み事に「打てば響く」がごとく、次々とアイデアを提案。後半では「うちの営業の企画会議にも参加して語って欲しい」という、願ってもないオファー。
これは大事件ですよ。
一コピーライターの立場では、このような展開は永遠にありえなかったわけで、今年の春、退路を断ち、マーケティングコンサルトして再エントリーしたことが、どんなにスゴイ英断だったかという。いや、ほんま。
「気に入らなければ自分でルールを変える」は正しい。もちろん、新しいルールを作るのだから反則にはならない。

午後より、諸々の事務処理。

夜、久しぶりに平和公園の灯ろう流しを見に行く。
先週、東京で開催された平和イベントのワークショップで、参加者と一緒に作った灯ろうが、このなかにあるはずで、僕にはきっちり見届ける義務があると思ったのだ。
今年は慰霊祭に昨年より1万多い、5万5千人が参加したらしい。それは、戦争のない世界を希求する民衆の強い想いの現れだろう。
DSC02028.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR