FC2ブログ

「その部分」をはずさなければ、成果は数字で現れる

2015/8/5 水曜日

終日、マーケティング。

夕方より道場にてYくん指導。

さて、先々月末に納品した某webサイト(コピーを担当)。例によってダイレクトレスポンスマーケティングの手法を適材適所に盛り込んだわけであるが、本日、ディレクター氏より連絡があり、立ち上げ一カ月で過去最高の受注を達成できたとのこと。
もちろん彼の専門分野であるSEO対策面も功を奏しているのは間違いないけど「狙ったターゲットに適確に情報を発信する」部分で、ダイレクトレスポンスマーケティンの優位性を証明できた気がする。
明日、訪問することになっている年商460億円規模の某企業での打ち合わせにおいても、提案することは同じである。個人事業も大企業も「その部分」を間違わなければ必ず数字は上がる。
このスキルを徹底的に研究して1年ちょい。ほぼコツ(=骨)は掴んだ。あとはますます自信を持って進撃する所存。

写真:今週金曜日の「真夏の夜のピアノ島。」では、アイリッシュホイッスルの出番が2曲ほどある。もちろん、オリジナル曲。
DSC02019.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR