FC2ブログ

磯の生物観察

2015/8/3 月曜日

終日オフ。

昼過ぎ、30年来の友人でありプロフェッショナルダイバーでもあるT男爵のエスコートで、セガレとともに元宇品の引き潮の磯にて生物観察会。
生息分布、種の分類、オス雌の見分け方など、あっというまの1時間半。

夜はデスクの整理。決めた。この夏の間に、大幅にレイアウト変更する。そう、進化しなければ磯の生物同様、生き残ることは難しい。
彼らの中で「好きなように生きている」ものなど皆無。原種的な種ですら、行き当たりばったりではなく、ちゃんと発展性を考えているのだ。

写真:T男爵の解説に耳を傾けるセガレ。しかしこのあと、T男爵はカニに手を挟まれ悲鳴を上げる(笑)。さすがのオチである。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR