FC2ブログ

続投決定、、、深く息を通す、、、

2015/7/24 金曜日

午後、某TV局で打ち合わせ。こちらのコンテンツライターを引き受けて半年。いまだ「誌面」と「映像」の差異に関し、僕の理解が充分に及んでいないことが判明。
しかし、これもそのうちクリアできそうな雰囲気。僕のコンテンツの採用率は、現時点でも相当に高いそうだ。
「引き続きお願いしたい」とのことで、続投が決定。

オフィスに戻ってからは、絵本プロジェクト、明日に迫った新ユニット「風のカーニバル」の千代田ライブ、来週末のソロライブ東京遠征など、あれこれ打ち合わせ。

スケジュール的には息をもつかせぬ状況がつづいているのは確かだが、身体的には充分深くゆったり呼吸できている。不必要にバクバクしないし、ため息なんざ、何年もついていない。
「癒し」なるものを希求する声が世に蔓延しているが、それがいかに不摂生、怠惰、運動不足に起因しているのかがわかる。
「ねばならない」「べきである」といったバランスを欠いた価値観や間違った強固な思い込みが、心身をブロックし、病を生んでいる。
どこからか借りて来た誰かの名言なども捨ててしまおう。
わかった気になるだけだ。体感あるいは体験こそを重視したい。
DSC01971.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR