FC2ブログ

熱き後継者たち

2015/7/22 水曜日

雨音で目覚める。
レストランでバイキングの朝食をとり(といっても一日2食主義ゆえ、僕だけ少なめのフルーツとコーヒー程度)、セガレはホテルの屋内プールへ。
昨日の特訓がきいたようで、随分と泳ぎが様になって来た。
昼前チェックアウトし、雨の中、往路と同じく山陽自動車道を通り、約1時間半で広島着。
こうして見ると昨日海で泳げたのは非常にラッキーだったなと。

戻ったなら、各方面からメールや電話であれこれ相談やら催促やら。
対応に追われ、夜、かなり遅れて宇品の心体育道直轄道場へ。
驚いたのは、稽古終了後も、自主的に居残り練習する色帯が女性も含め5、6人もいたこと。感心して見ていると、技についての質問があり、指導しているうち深みにはまる(笑)。
素晴らしい研究熱心さではないか。この人たちは間違いなく伸びるし、いずれは心体育道の新しい時代をつくってくれるだろう。僕もお手伝いしたい。

写真:周防大島のハイビスカス
DSC01918.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR