FC2ブログ

勢い余って

2015/7/19 日曜日

通常通り早起きし、心体育メソッドをやり、発声練習をし、新曲の歌詞をプリントアウトし、よぉし、これでいつでも椎名さんちに出かけられるぞと、準備万端整ったところで、はたと気づいた。
「リハ、、、、明日じゃん」
大丈夫か、俺。

しかしまぁ、忘れるよりは全然良い。この年齢で勢い余ってる感じでいられるのは、なんとも有り難いことだ。

写真:本日手に入れた甲田光雄監修「断食博士の西式健康法入門」。
大阪医大を出て医師になるも、西洋医学に限界を感じ、西式健康法の創始者である西勝造さんの元で研鑽を積み、ついでに西洋医学では治らなかった自分の病気を治したという経緯を持つ甲田さん。
先日、当日報に「僕の指導するエクササイズにはエピデンスがない」と書いたばかりだが、この本にはれっきとした医師として西式を用いた療法で多くの難病を根治させた実例が満載ではありませんか。また、データが数値やグラフで紹介されていることにも信憑性を感じる。
何度も言ってる通り、医師ではない僕には、これは修練を積むうえで、そしてともに修練に励む人にアドバイスするうえでも、心強いガイドブックになってくれそうだ。
「不食」の実践者が増えてきたことで、栄養学はじめ、多くの常識が覆されつつある。僕も一層努力し、その進化を観察し楽しみたい。
DSC01871.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR