FC2ブログ

島が見えた日

2015/7/18 土曜日

午前中、道場にてIさん指導。

午後より、睡魔と戦いつつ雑務(なにしろ午前5時前まで某バーで騒いでいたのだ。ただし酒量は少なめ)。

夕方、段原南の散髪屋へ。

昨日の日報にも書いたが、ラジオで我が半生とこれからのビジョンを第三者に向け語ったおかげで、頭の中が整理され、方向性がクリアになった。
コンパスを持たず星の位置をたよりに航海するポリネシアの古代航法「スターナビゲーション」の正統後継者、マウ・ピアイルグは、その技術をナイノア・トンプソンに教えたあと、ナイノアに「(目指す数千キロ先の)島は見えるか?」
と訊いたそうだ。
もちろん、物理的には視認できるわけはない。
心の中で「目指す島」を、ありありと、臨場感たっぷりにイメージすることができれば、成功確率は飛躍的に高まる、ということを、ナイノアは伝えたかったのだ。
そして、それを達成し楽しんでいる自分を、無邪気に、ありありと、何度でも思い描く。
これが、プロジェクトの大小問わず、すべてに適応する、普遍の成功法則。
DSC01865.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR