FC2ブログ

さらなる高みへ

2015/7/7 火曜日

終日、マーケティング、プランニング。

夕方、道場にてYくん指導。この、小3から通っている中2の男子、先月の昇級審査は受けられなかったが、習得した技術の数は少なくても、完成度は素晴らしい。本日より、新メニューに取組み、さらなる高みを目指す。

忘備録。
「スピリチュアルはすべてまやかし」という思いは変わらない。が、今、僕におこっている現象は、人に話したなら「スピリチュアルなもの」として判断される可能性が高い。
心身の感度や可動域が高まれば常に快適でいられる、という考えは間違いであることも気づいた。
この世は「縁起」つまり「関係性」で成り立っている。
ということは、こちらが「一方的にベスト」であることは有り得ないのだ。
必ず影響を受ける。ただし、理解が深まるので、シンクロしたり、受け流したりすることも容易となり、必然的にベストでいられる割合は増えるということ。
地球は厳然たる1つの生命体である。風は呼吸であり、水は血液だ。そこへ太陽や月などの星々が働きかけ、循環を促す。
人はその宇宙の営みを模した存在だ。「一」とも言えるし「無数」とも言える。「有」であり「無」でもある。仏教ではこれを「空(くう)」と呼ぶ。
DSC01678.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR