FC2ブログ

決心

2015/7/4 土曜日

午前中、道場にてIさん指導。このあいだの日曜、彼女は昇級審査を受けたのだが、結果はどうあれ、より高みを目指すべく、プログラムを大幅に変更。Iさんもますますやる気になっている。テーマは力強さ、キレ、直感力、そして精度。

午後は、市内某寺院に母方の親族が集結し、叔母の3回忌、そして初代春駒の1周忌の法要。
その後、会食。僕と兄弟のように育った3人の従兄弟のうち2名は、すでに孫がいる。お互い歳とったもんだ。
心許せる従兄弟達と、初代春駒や、その夫であり「その男ヨシオ」のモデルにもなった祖父ヨシオのハチャメチャにしてパワフルな生き様を懐古するうち、ある強烈な思いが沸き起こって来た。
激動の時代をくぐり抜けて来た先人には遠く及ばないまでも、彼らが懸命に繋いでくれた今を生きる者として、テキトーに日々を過ごすわけにはいかんじゃないかと。
もっと具体的プランを立てろと。
で、重大な決意に至るわけだが、内容は秘密です。
DSC01638.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR