FC2ブログ

正しい気功はフツーを目指す

2015/7/2 木曜日

終日、電話やメールでの打ち合わせ、企画、入金確認等。

本棚を整理していて、30年近く前に買った「秘術!超能力気功法奥義」なる気功の本を発見。
当時は
「ホンマにこんなことができるんだろうか。いや、できたら超人じゃん!」
と思っていたが、10数年ぶりに読み返してみて、ここに書いてあるようなことは現時点でほぼすべてやれるようになっていることに気づく。
「フラッシュ暗算」同様、はためからすると超能力にしか思えない気功も、正しく修練すれば誰でも発現するわけで、超人でも秘術でもありませぬ。というか、僕のゴールはこのもっと先にある。
で、よく訊かれるのが「気功が使えるようになってなにがいいのか」という質問。
これは「やったらわかる」としか言えない。貧弱な人に「筋力がつくとどうなるか」を説明するのと似ている。衣食住、常住坐臥、すべてに利用できる。
著名な気功師の中には「街なかにいると、他人の悪しき気に惑わされるようになり、結局田舎へ転居することになる」と言う人もいるが、僕から言わせると、それは間違った古式の気功修練法(実はこの本もその流れを感じる)により「偏差」、つまり副作用が起こっている状態。
僕がすすめるのは副作用がない張永祥さんの現代気功術。
正しい気功は、フツーを目指すのだ。あっけらかんと、ニコヤカに。
DSC01621.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR