FC2ブログ

「脳の護身術」第二期講習、無事完走

2015/6/23 火曜日

終日、企画業務。この案件、3分の2が終了。
ほとんど休憩も取らず、イスにすわってキーを打ち続けるのは苦行に近いが、相当濃い内容に仕上がりつつあり、満足。

夜は、国泰寺の毎日文化センターでオクターヴ・メソッドのグループ講習「脳の護身術」。一人の脱落者もなく、本日にて第2期生全員修了。
7月からの第3期講習にも、すでに申し込みがあったようだ。

その後、一人打ち上げをすべく、久しぶりに銀山町のワンダーバー・スティービーズへ。
マスターのクマさん、居合わせた男客たちとカープのTV中継観戦。
後半、阪神のリリーフの制球が素人目にも乱れまくっているのがわかるのに、打者3人連続、わざわざボール球を振りにいって結局3振、サヨラナの好機を逃した。
僕が監督なら「振るな。打つ気満々のそぶりで、ただ立っていろ」と指示を出し、心理戦に持ち込む。
勝負が「力比べ」になってしまうと体がいくつあっても足らんのだ。
「オクターヴ・メソッド」を身につければ、状況を俯瞰し、さまざまな気付きの中からやるべき最善の一手を冷静に実行できるようになるのになぁ。選手も監督もくればいいのに(笑)。
DSC01598.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR