FC2ブログ

春駒ブートキャンプ

2015/6/21 日曜日

寺町の別院で開催の「あんどフェス」に参加。
「あんど」は「&」であり「安堵」でもある。人と人を繋ぎ、心休まる場所となるように、との想いが込められた、Bar A.Mのマスターのっち主催の新しいマルシェ風イベント。
僕は、ステージにて「春駒ブートキャンプ」と題したエクササイズ指導と、ライブ演奏で出演。
どちらも40分枠で、特にこれまで、こういうスタイルでやったことのない春駒ブートキャンプは、なかなかにエキサイティングな経験となった。
境内の階段を登り切ったところにあるステージと会場が離れ過ぎていたため、参加希望10名弱は全員ステージ上にあげ、西式から始まって、ノーモーション筋トレや体幹強化法とつづくうち、男性陣は運動不足からか苦悶の表情&うめき声(笑)。
その一方、残る半数の女性達は、意外と楽しげにやっていたのが印象的。
うむ、最近は女性の方が圧倒的に運動慣れしているのである。
とはいえ、男達も、毎日続けるなら2、3カ月で動けてかっこいい体を手に入れることは充分可能。今日がそのきっかけになってくれると嬉しい。
それから2時間後の夕方よりライブ。のっちにジャンベで参加してもらったところ、これがまたよかった。
来場者も多く、いいイベントがまた広島に生まれたと思う。
のっち、また一緒にやりたいねぇ。

写真:春駒ブートキャンプで、カメラに向け脚をおっぴろげて余裕をみせる参加者の皆さん。この後、悶絶地獄が待っているとも知らずに(笑)
11651012_823465561094568_1171351522_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR