FC2ブログ

日々是戦闘

2015/6/17 水曜日

午前中、マーケティング、資料の読み込み。

午後より、この1カ月にたまった、資料や出力した原稿や企画シートの山を整理して大半を処分。
過去を振り返っても短期間でこれほどの量になったことはない。独立してからの10年は、その日その年を凌ぐのに精一杯で、この1年は、複数の新しい事業を軌道に乗せるのに必死こいているわけだが、これは何年も続けるつもりはなく、そのうち快調に走り出せば、逆に時間はたっぷり確保できる。ポイントは、「既存の単価」と決別し、「態度経済への移行」すること。

夜は道場にてYくん指導。
その後、10時前に閉店間際の「ゆめタウン」に駆け込み、某ジュエリーショップにてシルバーチェーンの加工を依頼。

日々、戦闘状態。3歩進んで2歩後退。課題ばかりが見えてくる。だが、悪くない。

写真:いろんな意味で、堪えどころの時期だ。武田信玄が、前進するのみで決して後ろに下がらない習性を持つ昆虫「百足」に武勇の象徴を見いだして旗印に採用したように、人類は、禍々しいが圧倒的なパワーを備えた生き物や精霊を崇め敬い、守護神としてきた。
僕のそれは人類の想像史上最凶の「エイリアン」だ。ということで、最近出番の多い「ベイビーエイリアン」のペンダントトップ。
DSC01576.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR