FC2ブログ

身体学、あるいは心体学

2015/6/12 金曜日

午前中、道場にて「皆実町ダイエット部」。プロナレーター2名参加。

午後、執筆。
夕方、道場にてみっちり独り稽古。
夜、再び道場にて、Iさん指導。

一日中、体を動かしていたわけだが、まだまだ足りない感じ。
あらためて、身体の各種鍛錬は学問だと思う。日本でも、名だたる剣豪は哲学者に近い。

さて、いろんな人から意見を求められるので。

憲法は、絶対的なものではなく、その国が置かれている現状と未来ビジョンを考慮して適宜、修正の手が加えられるのは当然と思う。
が、その判断は常に国民の側にある。
「一週間で作られた」とか「内容が夢物語」であるにしても
憲法とは、
国民による国民のために存在するものであり、政治家や権力者が暴走しないための「縛り」であることに揺るぎはない。
よって、一政党の都合の良い解釈で変えられていいはずなどあるわけないのだ。
違憲だし、越権であることは言わずもがな。
ちなみに僕は20年以上、年平均約50人の企業家、政治家、学者、文化人、アスリートをインタビューしているが、菅官房長官のように傲慢で論拠薄弱な答弁を聞いた事が無い。
ここからは推測であるが、いずれ安倍政権は、さまざまな勢力によって追いやられることになるだろう。日本人はそれほど馬鹿ではない。
DSC01563.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR