FC2ブログ

捻り込み

2015/6/11 木曜日

午前中は、昨日同様、緊急案件に対応。

午前中、某映像プロダクションにて、とある銀行のラジオCMナレーションを2パターン収録。
フツーにやれば、とうてい尺(ラジオCMは20秒)に収まりきれぬほど、どちらもハンパなく長い原稿であるが、僕得意のトリックを駆使。
全体を早口にならぬよう、スロウとハイスピードを絶妙に組み合わせつつ、しかも大事な所だけイントネーションを強め、〆のセリフは短く絶叫して焦った感を消す、という高等(口頭)戦術なり。
僕が本業でないナレーターで、いまだにオファーが絶えないのは、この技術を持っているからだと思う。「紅の豚」の主人公、マルコの必殺技「捻り込み」みたいなものだ。

忘備録。
2年前、東京の絵本作家に依頼していた、絵本のサムネイルがようやくあがってきた。
僕が原作と下絵を担当。これが世に出れば2作目。
時間がかかっただけ、客観的に読めた。これは売れる、、、気がする(笑)
DSC01558.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR