FC2ブログ

異変

2015/6/10 水曜日

各プロジェクト、いよいよ、大詰め。
緊急の修正要請に備え、終日スタンバイ。
ある案件に関しては、一時的に予想外の反対勢力も現れたが、ほどなく収束、さらに現時点では「いいね!」と評価が覆ったようである。黎明期においてはいろんなことが起こるものだ。

忘備録。
心体育道「裏の捌き」の西式健康法「金魚運動」を、1分から2分に増やしたことは、5/20のブログにも書いた通り。
で、たまげることが起こった。体脂肪率の低いはずの僕のウエストが、さらに2、3センチ、細くなりよったのだ。
自らと日々徹底的に向き合い、身体感覚の優れている僕は、さらにもうひとつ、異変に気づいた。
目線が、、、高くなっている。要するに50を過ぎて背が伸びたと。
たぶん1センチくらいか。オタマも「背が高くなった?」と訊いたほど。
金魚運動は「背骨の左右の副脱臼」を治す効用があるので、全部で24個ある背骨の間の「椎間板」がそれぞれコンマ何ミリか伸びたとすれば、充分、現実味のある数字だろう。
DSC01559.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR