FC2ブログ

プロダクトローンチ、、、次期ライブ準備、、、

2013/4/6

「爆弾低気圧」接近につき要警戒、との予報だったが、朝から雨が降っているものの、終日微風。明日の心体育道の花見、大丈夫なんでしょうか(笑)。

マーケティングコーチ養成のネット講座、最終日。
最後の最後で僕の嫌いな「プロダクトローンチ」の話が出て、少々興ざめするも、レクチャーを聴いているうちに良さがわかってきた。「無知」は偏見を生むのだね。
というか、それと知らず、先日、某シーカヤックショップ経営者に「こうやれば24時間年中無休で顧客を効果的に開拓できるよ」とアドバイスした、まさにその手法じゃん(笑)。やれやれ。
この講座、トータルの満足度はかなり高い。目の前に立ちふさがっていた巨大な壁がドド~ンと崩れ、パッと視界が開けた感あり。高松のK野さん、ありがとうございました。一度ネットではなく直にコーチを受けたいな。
来週一杯かけ、全12講座をすべておさらいし、ポジショニングからビジネスモデルの構築、プロモーション方法など細かく検討し直す所存。エンジニアが、様々な機器の外観を見ただけで、内部の「しくみ」が大方予想できるように、広告マーケティング業界にコピーライター、プランナー、ナレーター、アートディレクター、サウンドクリエイターとして関わって来た経験が気持ちいいほど同調している。昨日の日報に書いたように、カウンセリング技術も役立つ。僕の場合は、そこへ講座で学習したプロダクトローンチなど「強力なエンジン」となる新技術を取り入れて組み上げるだけで良いのだ。

北九州在住の古い友人であり音楽仲間でもあるTさんから、デンワ。一緒にライブしよう、と。喜んで。6月あたり?エエですね~。
音楽で言えば、先日、横浜の友人Nさんから、広島でライブやりたがっている著名な地元ミュージシャンの受け皿になってもらえないかとの相談もきている。了解。いろいろアイデアは出せると思う。
僕は「広島のミュージシャン」というより「広島に住んでいるミュージシャン」。「その男ヨシオ」や「向日葵」など原爆を体験した親族の記憶からインスピレーションを得て作ったものはあるが、広島産であることに特別な気負いは無い。実際、この2曲より沖縄を旅してできた曲の方が多かったりするのだし。

アマゾンから、秘密兵器「丸ごとお掃除・毛穴石鹸」が届いた。毛穴の奥まで浸透し、汚れをほじくり出してくれるそうで、マルチクリエイターの高城剛氏いわく
「これで洗うと、はじめのうちは、嗅いだことの無いくらいオエ~なニオイが体から出る」げな。
うひょひょひょひょ。今夜楽しみじゃ~♪
写真

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR