FC2ブログ

殿様ツアー出陣準備

2015/6/5 金曜日

終日、打ち合わせ、原稿修正、明日の神奈川県藤沢で予定しているライブに向けての準備など。

いろいろ調べると、新幹線の駅である新横浜と藤沢は、同じ神奈川でありながらヘタすると3本も電車を乗り継ぐ必要があることがわかった。1本で直通を狙うなら、品川〜藤沢の方が所用時間もほぼ同じで便利であると。
中国地方をメインに年間30〜50本も取材で動いていると、未踏の地であってもアクセスのリサーチに難儀をすることはなくなった。
しかも今回は、主催者側の配慮でライブ近くにビジネスホテルを確保してもらっているし、往路は新横浜駅に、30数年来の友人で、藤沢在住のIが迎えに来てくれる、至れり尽くせりの、いわゆる「殿様ツアー」だ。

忘備録。
2本ある、4弦エレガット(ウクレレともいう)のうちライブ仕様の2号機のピックアップが不調(ノイズが出る)のため、今回は初号機を持って行くことにした。プロとしては「まったく同じ機種を2本持っておく」のが基本原則と考える。サイズや仕様が違うと、演奏に支障が出ることがありますゆえ。

写真:ツアーの「足」は、クロックス。このハイエンドモデルの履き心地の良さを知ると、ビーサンには戻れない。通常のモデルと違い、ソールも登山靴を思わせる厳ついブロックパターンが刻んであったりする。もちろんライブではレザーシューズに履き替える予定。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR